『진짜(ちんちゃ)?』会話にサクッと入れる魔法のワード。

渡韓で役立つ韓国語。

今日は、第一回ということで
韓国人なのにハングルがほとんど喋れない
私、代表井口が韓国で使うコミュニケーションワードNO1

진짜(チンチャ)?

をお教えします。

 

 

意味としては、英語の

Really(ほんと)?

とほぼ同じです。

 

まじで?そうなの??というニュアンス。

相槌を打つ時、数人でおしゃべりしている時
なんとなーく会話の意味が分からなくても大丈夫!会話の隙間ですかさず

ちんちゃ?

とびきりの笑顔で言ってみて下さい。

きっと同じくらい、満面の笑みで返してくれると思いますよ^^

 

ところで。。。
この記事の冒頭に貼ってある美味しそうなお鍋の写真、

実は、、、お犬さんのお肉なんです・・・汗
(韓国では、夏の暑い時期に参鶏湯と並んで、犬肉を鍋にして食べる習慣があります。)
まさに、

진짜(チンチャ)?

な、お料理ですね!!!!

それでは、また!